100円のPCの使用感

今日の昼間は新宿界隈をブラブラしていました。
ビックカメラに入ったら[ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080710_eeepc_100/:title=100円のEeePC]があったので触ってみました。
・・・やっぱりタイピングはしづらいよね。
しかしこの安さは魅力的。
自分はモバイル端末苦手なので、これ持ってるほうが便利だと思った。
iPodtouch持ってるけど、ネタソフトみたいなの入れて遊んでるだけだしなぁ。
つーかwifiスポットって思ったよりないし。んで、スポット見つけたとしても携帯電話ほど安定しない。
そして使用している携帯電話は700シリーズなんでもうなんかモバイル環境的には救いようない。
じゃあiPhoneかって言われるとそうでもない。っていうか単純に通話しづらそうに見える。
mobilemeは使ってみたいけど)
んで、ビックカメラで思わず100円払って買うか!ってなったけど、ネット通信が従量課金だったのでとりあえずやめておいた。
しかし、これって通信料の上限金額があるのね。それ書いとけよビックカメラ
そして家に帰って冷静に考えると、別に買う必要もない気がするわけでw
やっぱその場の勢いって大事ですよね。

その後はひょんな事から渋谷で食事をする事に。
id:tomi-ruさんとid:i_ogiさん、他3名が同席。
お二人ともWEB系の方(というかこんなに有名だとは知らず失礼しましたorz)なのでそっち側の話も。
やっぱり実際にその業界で働いている、かつOSSコミッタの人とはレベルが違うのを痛感。
自分はSI系で働いているのですが、元々興味が強かったのはWEB系。
もちろん今もWEB系に興味があるけど、ちょっと気合入れないとヤバいでしょと思った残暑厳しい土曜日の夜でした。