ドライバーのシャフト交換

最近ハマっています。

先日ラウンドした際に「テークバックの時にシャフトがしなっているよ」とアドバイスを受けたので、RシャフトからSシャフトに交換しようと考える。
しかし、シャフト交換ってどこでやるんだ?
ショップでもいいんだけど、あまり良いイメージが沸かない。
むかーし、ギターのリペアをショップに頼んだらエラい目にあったのでw
とりあえずネットでリペアショップ的なものを検索。
自分の住んでいる練馬区にも何件かある。
暇だったし、チャリで大泉学園の店に行く事を決定。
目白通りを疾走してたのだけど、目白通りって狭いし、坂多いし、交通量多いしでチャリで走るにはあってない事を痛感。


職人気質を感じる店長さんに持っていったドライバーとシャフトを見せる。
なんと一日でやってくれるとのこと!
日本シリーズを戦っているデパートは2週間って言ってたのに・・
しかもお値段わずか4000円(グリップ込み)
某日本(ryは「5万円くらいはかかっちゃいますよ〜」とか逝ってましたけどww


次の日早速受け取りに(今度は電車で行ったorz)行って、その足で打ちっぱなしへ。
グリップが変わったせいか握りがしっくりこない感じはする。
でも背中でシャフトがびよんびよんしてるのが無くなったので、ボールには狙った通り当てやすくなりました!
さーて来週の本番までに素振りしておきゃなきゃって感じです!
ゴルフ リシャフト