ブログパーツっぽくブクログの最近読んだ本を表示

タイトルの通りのブログパーツっぽいものを作ってみたのですが・・・
はてダって登録されたブログパーツしか設定できないっぽいねorz
仕方ないのでxreaにmt設置してそこに表示してみた。
右下にある「最近のブクログ」というやつです。

うーん、とりあえずまぁ表示できてるからいいんじゃない。
テキストだけだと寂しいから画像とか表示してみようかな。
あとタイトル長すぎる本があるとかなり見づらいなwww
つーかdocument.writeだとこのやり方しかわからん。
aタグに対してスタイルシートとか適用したらかっちょよくなるのかな。
なんか上手い見せ方考えてみるかなー。

とりあえず現時点でのソース。
力技で直近5件にしているのが何ともwww

下記のphpソースを、javascriptから外部スクリプトとして呼び出す。
※赤文字のところを自分のアカウントのRSSに変更すると使用できます。

<?php
	header("Content-type: application/x-javascripti; charset=utf-8");
	$article = simplexml_load_file('http://booklog.jp/users/ユーザー名/feed/RSS1/');
	$i = 0;
	foreach($article->item as $item){
		if($i == 5){break;}
		$title = $item->title;
		$link = $item->link;	
		echo "document.write('<a href=\"".$link."\" />".$title."</a><BR />');";	
		$i += 1;
	}
?>

ブログに貼り付ける呼び出し用javascript

<script type="text/javascript" 	src="上のソースの参照先"></script>

とりあえず今日は(少しだけニコニコ見て)もう寝よう。