ひがやすを飲み会参戦

ひがやすを氏がブログで飲み会を表明しておりました
エンジニアの未来サミットニコニコ動画にうpされてます)で表明していた飲み会です。
とりあえず参加メールを送信してみたところ、参加できる運びとなりました。
ただ、募集をかけた次の日には参加締め切りエントリがあがっていたので、結構倍率が高かったんじゃないかと思っております。
何か聞いてみたい事や、やってほしいネタがあれば受け付けます。(実際に聞いたりやったりするかは保証できませんが)
自分的には・・・やべ話すネタ特にないんだけどw
ひがさん以外は同年代が多いと思うので、そういう方々の考え方とか聞いてみたいですね。


全然関係ないけど、最近この動画を見まくってます。


さらに関係ない話なのですが、YUIを使ってカレンダー入力フォームみたいなのを会社で作りました。
日付複数選択のIFが欲しくて探してたらここに行き着いたわけなのですが、周りからは驚きの声が。
・・・うーん自分でUIのソース書いたわけではないんですけど、って話をしたのですがあまり伝ってないようで。
とどめにはあまり外部のソースを使うなと。ちょ、ただのJSベースのUIコンポーネントですよ。だったらA○P.NETの方がよっぽど色々とアレな感じがするんですけど。
なんか色々と説得したら結局大丈夫ぽかったけど。
つーか外のソースの方がウチの会社より優秀なんだから(ぉ
はい、またオチないですけどここで終わりですw